お金を借りるということについて

お金を借りる意味、意義について考えていく。

お金を借りるということについて

借金は良くないこと

 

という考えが、

知らないうちに自分の頭の中に

根付いていますよね。

 

僕もその一人ですし、

借金しないで済むなら

それに越したことは無いと思います。

 

でも、

現実はそんな簡単で優雅ではないですよね。

 

僕も過去に何度もお金を借りました。

短期留学の費用や生活費のため、

どうしても欲しかったギターのため。

果ては人に騙されたこともありました。

 

そんな僕の経験から、

あらためてお金と自分について考えていきたい。

そして上手に自分とお金の付き合い方を

これから作り上げていきたいと考えています。

 

このブログではそんな僕の、

「お金を借りる意味と意義」、

「どうやってお金を借りるか」、

などを模索していければと考えています。